わきがの治療はミラドライにお任せ|悩みは治療で解消させよう

わきの悩みを解消

脇を触る女性

人がもつ多くの悩みのひとつとして体臭があると思われる。そんな体臭の代表格がワキのニオイいわゆるワキガだ。このワキガに対し画期的な治療機器「ミラドライ」というものが、最近話題となり人気を集めているようである。今回はミラドライの人気の理由についてみていくことにしよう。ワキガの治療法としてあるのが、ボトックス注射や切開を行い根本的に解決する方法がある。どちらも効果的とされているが、効果の期間が短かったりキズとが残ってしまうといったことがあるようだ。しかしミラドライでは、切らずにマイクロ波という特別な電磁波を照射するだけである。そんなことから、キズは当然残らず効果も半永久的に持続するというメリットが人気の理由として考えられるだろう。

ミラドライという機器は、アメリカで生まれその安全性や有効性が認められてから日本へ上陸したものである。そんなミラドライの特徴を紹介していくことにしよう。最大の特徴は、切らないでワキガや多汗症を治療できるところにある。その仕組みがマイクロ波を患部に照射していくというもので、照射したものは汗腺だけに反応し壊していくというものだ。ポイントは「汗腺にだけ」というところで、その他の組織や細胞にはダメージを与えないことから安心・安全の治療機器として日本でも多くのクリニックが導入しているようである。またこの治療を行うには、認定医になるためのプログラムを終了しミラドライの製造会社から正式に認められなければいけないらしい。